甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前のミスドで貰ったもの

1年前のミスド。 ミスドで、300円ごとに1枚もらえるプレゼントチケットを 8枚集めて、キティちゃんカレー皿を貰いました。 300円の食事をミスドですれば、1枚チケットが貰えます。 300円ということは、だいたいドーナツ2個と、コーヒー1杯で、そんくらいにな…

博多駅の上島珈琲店

残業して帰るのが遅くなっちまったんで、食事した後、電車待ちながら、 駅構内の上島珈琲店で一服。 頼んだのは、ダブルネルドリップ珈琲のアイス黒糖ミルク珈琲Mサイズ410円。 一口飲んで、黒糖の甘みにびっくり。 甘いけど、ぐいぐい行ける甘さでした。 や…

一人くら寿司

ジムで運動した後、冷房の効いたくら寿司で一服しました。 最近のくら寿司は、入店して席に案内されるタイミングで、 「蓋の開け方分かりますか?」 と訊かれます。 一応、開け方を聴いて席に案内してもらいます。 今日は、6皿食べました。 エビマヨ、しめさ…

西村賢太の私小説

西村賢太の私小説をよく読みます。 発表されてる作品が、1作品を除き私小説という作家です。 芥川賞を獲ってます。 ちょうど風俗に行こうとしたとき、受賞の電話を貰ったという逸話があります。 藤沢清造という作家に、異常なほど傾倒していて、本人に許可な…

【友活】グローバルワークスの二次会に参加しました

色んな活動があります。 婚活、恋活、、、、そして友活(まだ私のパソコンでは一括変換できず。) そんなものがあるのを知ったのは、JR博多駅の改札口近くに貼ってあったこのポスターです。 主催しているグローバルワークスさんは、システム開発の会社ですが、…

「俺の魚を食ってみろ!!」だと!?

「俺の魚を食ってみろ!!」という居酒屋で飲み会しました。 福岡天神店です。 三階建ての細長いお店です。 新天町の端っこ辺りにありました。 お店の名前のインパクトがすごいです。 俺のフレンチ、俺のイタリアン、俺・・・話題になりますね。 食ってみろ…

暑いからスタバのチーズケーキフラペチーノ

暑いんで、会社の帰りにスタバによって、以前から気になってた、 チーズケーキフラペチーノを飲んで帰りました。 飲んでっていう表現が合わないですね。 チーズケーキのかけらが入っていて、ビスケット部分の。 それがフラッペを啜るときに一緒に入ってくる…

自己啓発本の読み方

今まで、自己啓発本を何冊か読みました。 カーネギーの人を動かす、 なんていう、有名なのから 可愛がられる男になれ という最近のものまで、 だいたい10冊は読みました。 そこに書いてあることは。 挨拶をしたり、人の嫌がることを率先して行ったり。 メー…

人ごみで人にぶつからない方法

ある程度都会の駅の朝の改札やらは、人が沢山います。 それぞれの速度で、目的地を目指す人が行き交うので、何度もぶつかりそうになります。 東京だと、意外と整然としていて、流れが出来ているので品川方面のホームに行きたい時はこの列に並べばいいとか、…

図書館で借りた本を延長

並木スクエアにできた図書館。 もともと、香住が丘にあった東図書館が移動してきたものです。 読んでいた本が2週間経っても読み終わることが出来ず、さりとて、返却日に返しに行くことが出来ない。 いろいろ調べると、電話で延長したいことを伝えれば、延長…

Eテレ テレビで中国語の段文凝さん

Eテレのテレビで中国語で、中国語の勉強してます。 向かって右が、 段文凝 さんです。 携帯電話は、中国語で手机っていうんですね。 川島海荷さんです。 前クールは、壇蜜さんでした。 段文凝 さんです。 日本人に受けそうな顔立ちです。 可愛らしいです。 …

【20年後】20年後に残したいモノ 桃鉄をする お母さん

60代後半のうちの母親は、今、桃太郎電鉄にはまっています。 PS2の桃鉄です。 私のプレステは、もう、母の桃鉄専用機になってます。 本当に、桃鉄しかしません。 PS2でできる全桃鉄を買ってあげてます。 桃鉄Xでは、全物件を買い占めるという、やりこみよう…

メープルドーム。

メープルドーム。 甘い菓子パンです。 東京ドームとかと、掛けた名前なのかな。 甘いです。 上の生地がメロンパン風味で、下がザラメのような硬い生地です。 中が空洞で、メイプル味クリーム入ってました。 甘いので、ブラックコーヒーと一緒に、がいいです。

四か月経って再会。チョコソース焼きそば

今年の2月、バレンタインデーの前後マタギで、登場した、これ。 家でも、調子に乗って二個買って、一個は食べたけど、二個目はなかなか食指が動かず、放置プレイの状態でした。 この度、やっと二個目を食べる決意をし、食しました。 やっぱり、もっとソース…

定年後7年目のリアルという本を読みました

定年後7年目のリアルという本を読みました。 以前読んだ以下の本の続編です。 詳細は、以下の記事です。 定年後のリアルという本を読みました 60才の著者が、67才になって、本を出したということです。 団塊世代です。 家の両親と同じ世代。 何を考えてるの…

大人のためのエンターテイメント 新鮮小説

文庫5冊分の読み応え! です。 本屋さんで、発見。 平積みでは無かったです。 小説を読むのは好きです。 大人の小説ですね。 官能小説っちゅうやつですね。 もちろん、大人としての楽しみ方もできますが、文章そのものを楽しむことも出来ます。 写真や映像が…

シューアラモードとステキなひととき

菓子パンは好きですね。 今だに食べます。 シュートパンのステキな出会い、、、らしいです。 素敵を、ステキと書くところがいい。 北海道産のクリーム。 食べると、上の生地がシューっぽい。 下段は、パンですな。 クリープはカスタードとホイップの二層式。…

飲んだ後の、コメダ珈琲のアイスココア

金曜日呑んだ後、個人的に二次会には行かず、一人でお茶しました。 呑んだ後は、静かに一人でお茶したい質です。 コメダ珈琲は、最近気に入ってる場所です。 店員さんが丁寧で愛想がいいです。 あと、ゆったりした椅子。 何時間いてもいい感じ。 食べ物のメ…

【20年前】20年前の思い出-漫画家を目指してたことについて

20年前、大学生の頃、私は漫画を描いていました。 子供のころから、絵を描くのが好きで、いずれは漫画家になりたいと思っていました。 大学生になって、時間が出来たのと、アルバイトでお金が貯まったので道具を揃えて、本格的に描いてみようと思いました。 …

イチゴスペシャル

イチゴスペシャルはとてもでかい。 高校の時から、でかい。 教室で、これとラクトイチゴミルクを、ぐいぐい行くツワモノがいた。 となりでラグビー部が、早弁してた。 何がスペシャルなのか。 青春の味。 大きくて、腹が膨れりゃいいんです。 久しぶりに食べ…

スマホの調子が悪い。。。から最近のネットについて考えたり。

スマホの調子が悪い。。。 ゲームのし過ぎか、LINEのし過ぎか、はたまたネットのし過ぎか、、、。 ちなみに、電話としては全然使ってません。 ゲーム機と、メッセージやり取りツールと化してます。 1日2時間は触ってます。 多いときは、5時間くらい。 しかも…

鍛えて最強馬を作る

戸山為夫著、前から気になっていたので読みました。 競馬はしませんが、ウイニングポストというゲームはするので、競馬には興味あります。 1992年の皐月賞とダービーに勝利し、残念ながら菊花賞は2着だった準三冠馬ミホノブルボン。 その調教師である戸山為…

歯ブラシみたいなライト

USB接続のLEDライトを買いました。 USBなので、パソコンに接続したり、モバイルバッテリーに接続したりして、灯りを取ることが出来ます。 モバイルバッテリーに接続すれば、外に灯りを持ち出すこともできます。 白い灯りで、とても明るいです。 手の届く範囲…

ミスド・パスカードはお得

お昼に、週一回行くミスド。 多いときは、週二回。 定期的に行くから、ミスドカードまで作ってしまいました。 ミスドのプリペイドカードみたいなもんで、1000円単位にチャージしてドーナツ買って食べてます。 0の付く日にチャージするとちょっとお得です。 …

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットの中に、ぬいぐるみをしまうことにしました。 猫型ロボットのやつを入れてます。 帽子置きとしても使用。

JRJP博多ビル1Fのスタバ バニラクリームフラペチーノ

常駐先から、自社に戻る用事があったので、中間地点で時間調整しつつお茶しようと思いました。 新しくできたJRJP博多ビル。 ここのスタバが気になってたので入りました。 バニラクリームフラペチーノを直前まで頼む気はなかったのですが、 カウンタで急に甘…

でかいロシア

菓子パン好きです。 このロシアというパンは、高校一年生の時、高校の売店で初めて見ました。 その復刻版が売られています。 でかい。 100円で、このでかさ。 高校の部活前に、皆売店で買って食べてました。 やっぱり運動する前に、立ち食いできるこのパンは…

ラインスタンプが1個売れた!

自作のLINEスタンプが6月に1つ売れました。 スタンプについての詳細は以下の記事に書いてます。 LINEスタンプで一攫千金を狙った話 こんなスタンプです。 ゆる会社員ブーくんの日常 自分がサラリーマンなので、サラリーマンが言いそうなことをスタンプにしま…

バッティングのコツ

去年あたりから、たまに通いだしたバッティングセンター。 写真はちょっと古いです。 ステーキハウスどんは、現在、ガンマンという店になってます。 ガンマンは、店員さんがテンガロンハットをかぶり、西部劇の格好でもてなしてくれます。 バッティングセン…

haydayで遊んだ日々

この度、スマホのディスク容量が足りなくなり、泣く泣く、haydayをアンインストールしました。 haydayとは最近よく見かけるようになった、スマホアプリの農場ゲームの一種です。 私の農場は、福岡東蒲田駅食事センターといいました。 あの平田食事センターを…