甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 卵がかえりました

今日もポケモンGOしました。 昨日手に入れた卵をふ化装置に入れて、歩きました。 10km歩くと、卵がかえりました。 「あっ」というメッセージとともに、卵が割れて、モンスターが出てきました。 こいつです。 「カイロス」なんて、知らないポケモンでした。 …

ポケモンGO二日目

頑張ってやってます。 ポケモンGO。 黄色チームに入りました。 周りに青と赤が多かったので、戦える相手がいるほうがいいと思ったので。 ポケモン図鑑も充実してきてます。 手ごわい、レアっぽいポケモンは、ポケモンボールすぐかわす。 当たっても、ボール…

ポケモンGO始めました。

ポケモンGOを遂に始めました。 以下の記事で、スマホのandroidが古くてできなかったことを語ってます。 今だにポケGOやらずにイングレスやってることについて http://blogs.yahoo.co.jp/yone1248/14354250.html そういったことにもめげず、スマホを買い替え…

星乃珈琲店 福岡二又瀬店のカツサンド

星乃珈琲店 福岡二又瀬店のカツサンドを食べました。 いっつも車が一杯停まってるので、混んでるかな、待つかなと思って入ったけど、 すんなり待たずに入れました。 店内は、カウンター席やら、奥にラウンジ席やらが沢山あるので、車が一杯でも 席にすぐつけ…

誕生日にキャンベル・アーリーのパンケーキ

甘いもの好きなんで、先日の誕生日にキャンベル・アーリーのパンケーキ食べました。 一枚は、桃と生クリームの乗ったパンケーキ。 右に桃のじゅれが置いてあります。 桃が温かく、クリームと混ぜると美味しい。 パンケーキはフワフワして美味しかったですね…

大福うどん電気ビル店でわかめ、昆布のせうどん

大福うどん電気ビル店で、お昼とりました。 わかめと昆布を別で頼んでトッピングです。 何か自分でも渋い取り合わせだと思いました。 風邪ひいてる時に食べるみたいな盛り付けです。 昆布がでかい。 丼からはみ出してる。 わかめは塩が効いててうまい。 昆布…

KITTE博多にあるスタバの抹茶クリームフラペチーノ

KITTE博多にあるスタバの抹茶クリームフラペチーノを飲んできました。 飲んだっていうより食べた?っていうぐらいシャリシャリしてました。 クリームこってり上に載ってて、ココアクッキーがまぶしてあります。 ストローで啜ると抹茶の氷が溶けたみたいな感…

映画にもなった八月の蝉という小説を読みました

映画にもなった角田光代さんの、八月の蝉という小説を読みました 360ページくらいあるし、字もびっしり書いてあるから、読むのに時間が掛かるかと思ったが、 すごく読みやすい文章で、難しい表現も少なかったから、3時間くらいで読めました。 あと、赤ん坊の…

三気のラーメン

三気のラーメン 味がとてもこゆい エスプレッソみたいにスープが泡立ってます 香椎浜店は麺を2倍にしても値段一緒です

高崎だるま

高崎だるまを飾ってます。 手のひらサイズですが・・・ 海洋堂 × 中川政七商店 「日本全国まめ郷土玩具蒐集シリーズ」 です。 ガチャで当たりました。 よくできてる。

芥川賞受賞したコンビニ人間という小説を読みました。

芥川賞受賞したコンビニ人間という小説を読みました。 コンビニで36才くらいの女の人が18年間アルバイトしてる話です。 ずっと、アルバイトで就職一度もしたことが無いという設定。 子供のころから、ちょっと普通の人と異なる考えを持っているという性格? …

Yetiのバンダーリさんのカレー

この夏な暑い中、汗かきながらカレーを食べに、薬院のサンロードにあるYetiというアジアンレストランに行きました。 数日前チラシを貰って、元ドバイのシェラトンのシェフ・バンダーリの作るカレーを食べようということになりました。 ランチ、カレー600円で…

今だにポケGOやらずにイングレスやってることについて

ポケモンGOをやってる人の中で、イングレスをやってる人はどれくらいいるか分かりません。 おそらく、ポケモンGOをやってる大半の人は、イングレスのことを知らないと思います。 実は、イングレスは、ポケモンGOと同じようにARを使い、googleマップの上を冒…

満月を

満月をつまんでみました 意外に固かった

いつものにゃんこ

毎日、暑い中ランニングしてると、道に居る野良にゃんこと顔なじみになります。 最初は、警戒して逃げていた猫たちも、だんだん顔見知りになってくると、こちらが何もしてこないと分かって来て、逃げなくなりました。 中には近づいて、ニャーとか泣いてくる…

お好み焼きせんべえ

大阪から来た友達のおみやげ まんま、見た目お好み焼き 天かすまで乗ってて、味は、そのままお好み焼き、でも サクサクです

31アイスの雪だるま

暑いからアイスです 31アイスです すきなのを2つ乗せる雪だるま 上は大納言小豆です 下はヘーゼルナッツチョコレートです 和洋折衷 マッタリして美味しいです

牛角仲原店で焼肉しました。

夏なので、焼肉です。 牛角仲原店。 福岡空港が近いから、飛行機が滅茶苦茶近くを飛んでます。 飛行機の期待が、すごい大きく見えるくらい近いです。 そんなところにあります。 炭火焼肉が食べたい って、書いてあります。 待合室の壁に、曜日ごとの込み具合…

オリンピックなんで、マックで必勝バーガーを食べました。

オリンピックだし、夏休みなので、マックに行って必勝バーガーという縁起のよさそうなハンバーガーを食べてきました。 コーラとSポテトをセットにして、690円です。 包み紙に「必勝!」って書かれてて、金メダルを意識した色になってます。 結構でかいです。…

kracie ねるねのハッピーキッチン たいやき&おだんご

「kracie ねるねのハッピーキッチン たいやき&おだんご」を作って食べました。 ねるねるねるねを作ってる会社の商品です。 ねるねるねるねと同じように、粉と水で作ります。 パッケージは和風テイスト。 パッケージ裏面の説明書が細かい。 子供一人じゃ作る…

博多駅近くハードロックカフェ福岡で飲んだくれる

みんなで、夏休み前に博多駅近くハードロックカフェ福岡で飲んだくれました。 新しくできたJRJP博多ビルにあります。 もとは、ホークスタウンにあったんですけど、ホークスタウンが無くなったので、JRJP博多ビルに移動しました。 まずは、バドワイザーから。…

RGシリーズのザクを作りました

ガンプラのRGシリーズは、HGシリーズよりも部品点数が多く、工程も多いので上級者向けな感じがします。 HGのザクを作った(http://blogs.yahoo.co.jp/yone1248/13960355.html )ので, RGにも挑戦してみました。 中々、苦労しました。 部品が小さいからちょっと…

ネット副業をやることを考える アリフィエイトなど

仕事しながら、副業で何か月2,3万円くらい稼いで、少し気持ちに余裕を持たせたい。。。 そんな自分がいます。 ちゃんと、正業に就いて、きちんとお仕事頂いて、人並みの月給をいただいているのに、です。 いろいろ調べると、 アフィリエイト、せどり、ウエブ…

種無し、皮のまま食べれる葡萄

葡萄もらいました。 種が無いんですよ。 巨峰のくせに。 あと、皮付きのまま食べれる。 食べでがあります。 夏は果物ですね。

天ぷら那かむら イオン香椎浜店 なでしこ定食

天ぷら那かむら イオン香椎浜店で、 なでしこ定食を食べました。 注文して待ってる間、漬物を食べます。 漬物は、常識の範囲で食べ放題です。 てんぷらセットが来ました。 抹茶塩、レモン塩、おろし。 味噌汁。 柚子のなます。 ご飯。 天つゆ。 揚げたてが、…

ビールとチーズ

夏は暑いんで、家でビール飲んだりしてます。 ビールっていうか発泡酒ですね。 で、のどごしサマースペシャル。 かつアメリカンホップ。 缶のデザインが、赤と青と白が基調で、アメリカの国旗ぽい。 これと、柚子胡椒のチーズとか。 合いますね。 マスタード…

おふくろ亭で食べた素うどん

福岡のおふくろ亭で食べた、素うどん。 あご出汁が効いててうまい。 家庭料理みたいな普通のうどんだけど、美味しいです。

auの思い出タイムライン・ケータイ図鑑を見て、思い出したケータイたち

auの思い出タイムライン・ケータイ図鑑(http://time-space.kddi.com/ketaizukan/index.html)を見て、懐かしいなーと思いながら、自分がそれまで持っていたケータイを、家の押し入れから引っ張り出してみました。 左から古い順に並べてみました。 年代は、…

ふわふわスフレ 生チョコクリーム

前日の夜から冷蔵庫の中に放置しておいた、ふわふわスフレを翌日の朝、朝食用に取り出しました。 袋の外からでも、なかのふわふわが、冷たくなってるのが分かります。 食べてみると、冷えてんだけどカチカチになってないフワフワしたスフレのままでした。 チ…

googleマップに自分の行ったことある場所を残す

googleマップは便利です。 スマホのgoogleマップを使ってます。 目的地を入力して検索をかけると、地図に目的地が出てきます。 歩いていくと何分かかるか教えてくれて、ナビまでしてくれます。 googleマップの機能に、ローカルガイドというものがあります。 …