甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

オリンピックなんで、マックで必勝バーガーを食べました。


オリンピックだし、夏休みなので、マックに行って必勝バーガーという縁起のよさそうなハンバーガーを食べてきました。
コーラとSポテトをセットにして、690円です。
包み紙に「必勝!」って書かれてて、金メダルを意識した色になってます。

イメージ 1

結構でかいです。
レタスと、パティが2枚。チーズとベーコンが挟んであります。
あと、輪切りのパイナップルが入ってます。
酢豚にパイナップルとか入ってますよね。
あの感覚です。
まあ、パイナップルは入ってるのは知ってて注文しました。
多分、合うんじゃないかと思って。

イメージ 2

パイナップルって酸味と甘みと、独特の食感がありますが、味の濃ゆいソースのお陰で、全体的にまとまってる感じになってました。
ソースが薄味だったら、パインが強すぎて、味が独立してるみたいになったんだろうけど。
肉がしっかりしていて、チーズとパインと一緒に食べると、酸味が丁度いいです。
あと、パインの輪切りって金メダルみたいですね。