甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星乃珈琲店 福岡二又瀬店 アイスコーヒー飲んだ

アイスコーヒーを飲みに、星野珈琲に行きました。 夕暮れで日曜日で、いつもよりお客さん少な目。 いつも混んでるから、ねらい目の時間かもしれない。 コメダ珈琲に比べると、ちょっと照明が暗めで大人の雰囲気。 ひんやり冷えてます。 入れ物が冷たい。 い…

九州ふっこう割でお得に旅しました 番外編

大分旅行で買って帰った、家用のざびえるを食べました。 箱の後ろに、「焼くと作りたての美味しさ」的なことが書かれていたので、試しにトースターでチンしました。 なんだか、焼いたことにより、ビスケット生地のいい匂いが。 一口食べると、生地の裏に付い…

川端通り商店街の川端ぜんざい

フラフラになりながら、暑い中歩いてると、川端通り商店街の川端ぜんざいに到着。 つい先日、訪れた時は夜で、シャッターが閉まってました。 今日は念願かなって食べることが出来ました。 氷のぜんざいが500円。あったかいのも500円。 氷のやつを注文。 麦茶…

猛暑の中、彷徨った果てに飲んだロッテリアのラムネ風味シェイク

猛暑の中、福岡天神を散歩。 暑い。 歩いただけで汗をかく。 そんな中、天神地下街のロッテリアで涼を取ろうと入ってはみたが、席が空いてませんでした。 で、アクロス方面までえっちらおっちら歩いて、そっちのロッテリアに避難。 シェイク240円が、今なら…

大分・別府を、九州ふっこう割で旅しました その2

別府を離れ、大分駅に行きました。 大分駅は、2012年に訪れた時に比べて綺麗で広くなりました。 前は、駅前がごちゃごちゃして暗くて道が汚かったですが、整備されて歩きやすく明るい。 早速、ポケモンGOをしてる人たちがちらほら。 大分は博多に比べて人が…

大分・別府を、九州ふっこう割で旅しました その1

大分、別府を、九州ふっこう割でお得に旅した話です。 4月の九州の地震で、熊本やら大分が結構な被害を受けて、観光のキャンセルが痛手になってます。 実際、熊本も大分も、あんな大きな地震めったに起きないし、もともと九州は、関東に比べて地震は少ないん…

googleマップのローカルガイド

スマホ持ってランニングしながら、夕焼け空を撮っていると、アイコンが出てきました。 今撮った写真をgoogleマップにアップしろとの旨を示したアイコンです。 んで、そうやって撮った写真に一言コメント付けてアップしてったら、知らない間にローカルガイド…

ロッテリアのえびせん

ロッテリアのえびバーガー味のえびせん ロッテリアのえびせんバーガー 2つ同時に食べ比べると、味のパラレルワールドに迷い込めます 今は売ってないけど、

くるまうす

車の形したワイヤレスマウス Bluetoothで動く ユニークでみんなから注目されます

缶コーヒー沢山

ハローデイで買ったコーヒー並べてみた 安かったから大量買い

食品ロスと福岡の宴会部長

飲み会とかで、飲んではしゃいで食べて、有志と、ラインID、メアド、TwitterIDを交換したとする。 そのあと、一本締めなり、まあ、締めの挨拶なんかがあったとして解散したとしよう。 いつも思うのが、そのあとの残った食べ物のことである。 この食べ物が、…

福岡県嘉麻市にある道の駅うすい 嘉麻の釜めし

ふるさと納税がはやってるので、福岡県の嘉麻市に1万円納税したら、お米と、釜めしのセットをいただきました。 嘉麻の観光大使、おすぎさんと原田らぶ子さんが載ってます。 おすぎさんで、釜めしというチョイスがナイスです。 嘉麻牛というブランド牛を使っ…

1年半前に飲んだビックリマンシェーキ

2014年11月ごろ、ビックリマンシェーキというのがロッテリアから出されていました。 シェーキの中に、ビックリマンがカチ割られて投入されているという乱暴なものでした。 ビックリマンが30執念だということで期間限定で登場。 シールもついてました。 まさ…

綺麗な夕日と夕暮れ

お気に入りのランニングコースで観れる綺麗な夕日と夕暮れの風景です。 スマホのカメラって綺麗に撮れますね。 最近は、使い捨てカメラが若者に人気らしいです。 何とも言えない懐かしい風合いがいいみたいです。 写るんです、のことですね。 若者には、あの…

九州ふっこう割で大分を旅して買ってきたよ。きんつば。

きんつば食べました。 栗が入っておりました。 先日、大分旅行に行きました。 週末にブログでレポートします。 その時にお土産として買った、きんつば。 九州ふっこう割を使った楽しい旅でした。

色んなペコちゃん

何か、最近のペコちゃん頑張ってるな。 ていうか、不二家が頑張ってるのか。 ペコちゃんといえば、昔はミルキーしかなかったけど、今は色んな種類のミルキーが出てきてる。 着物着たり、キティちゃんとコラボしたり、色々やりだした。 まるで、ピーナツしか…

博多駅バスターミナルの牧のうどん コロッケうどん

博多駅バスターミナルの地下には牧のうどんがあります。 活気があって、店員さん元気。 食券券売機で券を買って、着席。 今日はコロッケうどん。麺硬め。 30秒位で出てきます。 早く食べないと、麺がスープを吸っていつまでも無くならない。 そのため、小さ…

ロッテリアの絶品チーズバーガーと、ロッテシェーキバニラ最高

ロッテリアの絶品チーズバーガーと、ロッテシェーキバニラ最高ですね。 チーズバーガーに関しては、ロッテリアのものが一番ではなかろうか。 マックもいいですよ確かに。 ロッテリアは、チーズが肉に張り付いてて食べるとハンバーグとちゃんと一体になるんで…

ランニング中の黒猫

いつもランニングしてるコースには、野良たちがいます。 人から餌付けされ、人なれしている彼らは、私が走って近づいても逃げません。 今日は、黒猫が横座りのセクシーなポーズで、私に慌てることなく、寛いでました。 黒い毛は夏だと暑そうです。

ランニング中の黒猫

いつもランニングしてるコースには、野良たちがいます。 人から餌付けされ、人なれしている彼らは、私が走って近づいても逃げません。 今日は、黒猫が横座りのセクシーなポーズで、私に慌てることなく、寛いでました。 黒い毛は夏だと暑そうです。

チョコレートの パック

サンプルのパック おっさんだけど付けてみた チョコレートの匂いです しっとり

アラレちゃんのボトルキャップ

アラレちゃんのボトルキャップ。 だけれど、アラレちゃんだと気付かれない… 分かりにくいですね(笑) Arareって書いてあるやつがよかったかな あと、開けにくい…

芝生ガーデンのビアガーデン

福ビルの屋上、芝生ガーデンのビアガーデンに行ってきました。 人が沢山で、要予約です。 3500円。無制限のみ食べ放題。 そりゃ、予約が要りますね。 から揚げ、ポテト、焼きそば、塩焼きそば、、、、 あと、コンロで鉄板のジンギスカン。 ジンギスカンの肉…

福岡市の男女の数

福岡市に住んでいるので、毎月2回、福岡市の市政だよりを貰います。 そこで、いつも目にしているのが福岡市の人口です。 ついこの前、政令指定都市で人口が5位になったことです。 が、それよりも、いつも気になっていることがあります。 以下は、その市政だ…

石灰沈着あるいは、カルシウム沈着

7,8年位前から、酒飲みすぎたり、遊びすぎたり、仕事しすぎたりすると、指が痛むようになりました。 痛くなる日々はランダムで、右左関係ないです。 で、2,3にちほっとけば大概、痛みも腫れも引いてました。 年に数回はこういうことがあって、酷いときは病…

かつやのかつ丼!!(梅)持ち帰りver

牛丼と言えば、吉野、松、すき家。 かつ丼と言えば、かつや。 かつやのかつ丼は持ち帰りできます。 かつやのかつ丼!!(梅)持ち帰りverは、490円。 注文して待ってる間、お茶が出ます。 かつ丼は、結構な量でお腹いっぱいになります。 かつはサクサクして…

ポケモンGo始めます

私のスマホシャープshl24では出来ません…

飯塚のこうの湯温泉

九州工業大学情報工学部と一番食品のちょっと近く。 伊藤伝右衛門邸のちょっと近くに、こうの湯温泉はあります。 八木山峠のふもと、福岡に向かう時に左側に曲がる道があって、坂の中腹にあります。 ひなびた温泉宿。 といった佇まい。 カウンターの模型が可…

引き寄せの法則 1時間もあれば読める。

話題の引き寄せの法則という本を読んでみました。 楽しいことや、色々なラッキーを引き寄せるための、具体的なレッスンが書かれてます。 実践すると、いいことあるかもって感じ。 本の内容が、具体的で非常に分かりやすい。 1時間もあれば読める。 こういう…

デイリーヤマザキの焼き立てパンたち

デイリーヤマザキは、他のコンビニとなんか違う。 赤字に黄色文字で店名を記載した看板が目立つ。 ローソン、ファミマ、7を見かけるのに比べて、2倍の確率で見かけない。 見かけない率2倍。 見つけた時は、なんか違うものが店舗に無いか、気になって覗いてし…