甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

飯塚のこうの湯温泉

九州工業大学情報工学部と一番食品のちょっと近く。
伊藤伝右衛門邸のちょっと近くに、こうの湯温泉はあります。
八木山峠のふもと、福岡に向かう時に左側に曲がる道があって、坂の中腹にあります。

イメージ 1

ひなびた温泉宿。
といった佇まい。

イメージ 2

カウンターの模型が可愛い。

イメージ 3

入口のがまガエルがお出迎え。

イメージ 4

入口がいかにも。

イメージ 5

温泉の近くに見える池と、廃墟っぽい建物。
風情ある。

イメージ 6

ラドン温泉らしいっす。

イメージ 7

ロッカールーム。

イメージ 8

休憩室。
奥には、和室もあり。
漫画、雑誌沢山あります。
雑誌は週刊現代、フライデー
漫画は、古いものが多い。

イメージ 9

男の湯。

イメージ 10

冷たい水が飲み放題。


大人620円。
多分、風呂に何回入って、何回休憩室でくつろいでも同じ値段。
和室の休憩室では、近所のおばあちゃんたちが持参の弁当で食事したあと、ごろ寝してます。
何か、集会所みたい。

あと、宿泊もできる。
3人部屋で一泊7000円は安い。

風呂は、メインの露天風呂。
岩盤浴が3床。上記サウナ風呂。
シンプル。
ボディソープ、シャンプーあり。
全体的に古びてて、ノスタルジックです。
宿の周りも、茂みと廃墟と、山。
静かで夜空がきれいだと思います。
いいかも。