甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

引き寄せの法則 1時間もあれば読める。

話題の引き寄せの法則という本を読んでみました。

イメージ 1


楽しいことや、色々なラッキーを引き寄せるための、具体的なレッスンが書かれてます。
実践すると、いいことあるかもって感じ。

本の内容が、具体的で非常に分かりやすい。
1時間もあれば読める。
こういうのは、スピリチャルな内容で抽象的になりやすいのだけど、この本は、具体的にやることが書いてある。

・嫌なことを望まないことを書いて、その反対の望むことを書いて自分の本当にほしいものを明確にする。
・だって、どうせという言葉を使わない。
自分の希望通りに生きている人が世界にどれだけいるか想像して、意外に多いことに気付いて、自分にもできるはずと思う。
・感謝日記を日々つけて、ポジティブになる。

こういうことをして、明るい波動を出しておけば、引き寄せの波動が反応して、いいことが来るそうです。

そりゃ、ポジティブで明るくにこにこしてる人に、人は声を掛けたいし、そういう人に仕事をお願いしたいですからね。
ここは、よくわかる。
ただ、常にそういう気持ちにもっていくことが難しいんですね。
そのやり方を、この本で紹介していると思います。
嫌なことを考えて、ネガティブになると却って、嫌なことを引き寄せるんだとか。

できない、だめだって思うことを、こうならできる、だめだけど、こうすればいい、とかポジティブな言葉に置き換えれば、いいのかも。

なかでも、お金のゆとり日記はいいと思いましたね。
収入を増やそうと思って作業時間を増やしたり、副業を考えたりしますが、それは時間が掛かる。
お金のゆとりを考えると、
・クーポンを使った
・コーヒーを無料でお代わりできた
・無料でプロに教えてもらえた。
・ご飯奢ってもらった
・人のためになる話を聴けた。
こういったことで、お金が貯まったと思うと、時間も掛かってないし、実際お金が貯まってる。
こう思う方法は、ありだなと思いました。