甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

デイリーヤマザキの焼き立てパンたち

デイリーヤマザキは、他のコンビニとなんか違う。
赤字に黄色文字で店名を記載した看板が目立つ。
ローソン、ファミマ、7を見かけるのに比べて、2倍の確率で見かけない。
見かけない率2倍。
見つけた時は、なんか違うものが店舗に無いか、気になって覗いてしまいます。
あまり、都市部では見たことが無くて、ちょっと郊外の物流トラックが止まってるようなところとか、車でないといけないような遠くが多いような気がする。

そして、デイリーヤマザキには、焼き立てパンを打っているコーナーがある。

イメージ 1

白身魚とタルタルソースがMバーガーの感じを思い出させる。

イメージ 2

ミルクパン。
食べかけ。
メロンパンみたいに甘い感じのものがコーティングされてる。
しっとりやわらか。

イメージ 3

定番カレーパン。
なんと、カレーのほかに、小さいハンバーグが入ってました。
珈琲と合う。

イメージ 4

定番のメロンパン。
生地しっとり。
固いメロンパンではないです。
先のミルクパンと似たテイスト。

だいたい、100から150円で買えました。

焼き立てパンが買えるコンビニって珍しい。
ドライブの合間に買えるのがいいね。