甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

綺麗な夕日と夕暮れ

お気に入りのランニングコースで観れる綺麗な夕日と夕暮れの風景です。

イメージ 1

スマホのカメラって綺麗に撮れますね。

イメージ 2

最近は、使い捨てカメラが若者に人気らしいです。
何とも言えない懐かしい風合いがいいみたいです。
写るんです、のことですね。
若者には、あの武骨な昔のカメラ然とした形が新鮮に見えるのでしょう。
飛び出したボタンとレンズが、スマホのカメラしか見たことない人には、メカっぽくカッコよく見えるんだと思います。
逆に、写ルンですで10代20代を過ごした私などの中年世代は、スマホのカメラの便利さと、綺麗に撮れることにうっとりしています。
何の逆転現象じゃ、こりゃ!?
そういや、カセットテープもラジカセも若者に人気らしい。
どんだけ昔のものを掘り起こすのだよ、若者よ。
テープがカッコいいだの、ボタンが斬新だの、ということらしい。
あれがメンド臭かったんだけどね。
巻き戻しとかも待たないといけないし。
おっさんは、youtubeが便利で仕方ない。


しかし、福岡はいい街です。
こんなきれいな風景の中を、一人マイペースで走れるからね。
東京に居た時は、公園も小さいし、皇居は人でいっぱいで気を使いながら走ってました。
若いころは東京って色々あって便利に見えたけど、年取った今、ネットも発達してるので適度な都会の福岡がいいですね。