甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡県嘉麻市にある道の駅うすい 嘉麻の釜めし

ふるさと納税がはやってるので、福岡県の嘉麻市に1万円納税したら、お米と、釜めしのセットをいただきました。

イメージ 1

嘉麻の観光大使、おすぎさんと原田らぶ子さんが載ってます。
おすぎさんで、釜めしというチョイスがナイスです。
嘉麻牛というブランド牛を使った釜めしの素です。

イメージ 2

家で松茸のお吸い物とともに食しました。

イメージ 3

甘い感じの味が、田舎のおばあちゃんのご飯という感じでした。

イメージ 4

嘉麻市は自然がいっぱいで、のどかな田園が拡がる場所です。
ドライブにいいかもです。