甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

牛角仲原店で焼肉しました。

夏なので、焼肉です。
牛角仲原店。
福岡空港が近いから、飛行機が滅茶苦茶近くを飛んでます。
飛行機の期待が、すごい大きく見えるくらい近いです。
そんなところにあります。

イメージ 1

炭火焼肉が食べたい
って、書いてあります。

待合室の壁に、曜日ごとの込み具合表があります。
字が小さいですが、19時から20時が込みます。
金曜は19時から21時が込みます。
土曜は18時から22時が込みます。
日曜は18時から21時が込みます。
ねらい目は、17時から飲み食いしだすことでしょうか。
あとは、22時くらいに行くとか。

イメージ 2

1980円の五種盛りを、2皿注文しました。
あと、ご飯三杯。
ウーロン茶三杯。
大人三人です。

イメージ 3

炭火で網焼きします。

イメージ 4

流石に炭火なんで焼けるの速いです。
グリルみたいに帆脳の量を調節できないので、暑い。
店にでかい扇風機がありました。
脂が多い肉は、端っこで焼いたり、真ん中に油の少ない肉を置いたりして、燃え上がらないようにします。
燃え上がったら、付け合わせの氷を投げ込みます。
専用のトングで肉をひっくり返して、取り分けて、箸で食べます。
橋で直接肉を取らないこと。
これ、ルールです。
トングは、独特の形をしていて、掴み易くて軽い。あと、テーブルにおいても先端が地面に付かないような作りになってました。
やっぱり、お肉は美味しいですね。

3人で6000円くらい。
たまにはいいかもです。