甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

Yetiのバンダーリさんのカレー

この夏な暑い中、汗かきながらカレーを食べに、薬院のサンロードにあるYetiというアジアンレストランに行きました。
数日前チラシを貰って、元ドバイのシェラトンのシェフ・バンダーリの作るカレーを食べようということになりました。
ランチ、カレー600円です。

イメージ 1


ご飯が、パラパラしてて美味しかったです。
カレーはかなり日本人向けに味付けされてて、家庭のカレーとインドのカレーの風味が合わさって丁度良い味です。
クリーミーでおいしい。
禁煙なので女性客多かったです。

店を出た後、食べた時に出た汗が引いて、風が涼しかったです。
暑い国は、辛い食べ物が多いですが、わざと汗をかくためなのかなと思いました。
汗をかいて、涼しくなるために食べているのでしょう。