甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ネット副業をやることを考える アリフィエイトなど

仕事しながら、副業で何か月2,3万円くらい稼いで、少し気持ちに余裕を持たせたい。。。
そんな自分がいます。
ちゃんと、正業に就いて、きちんとお仕事頂いて、人並みの月給をいただいているのに、です。

いろいろ調べると、
アフィリエイトせどりウエブライティング何てのがありますね。
アフィリエイトは、このブログでもちょこちょこ載せてます。
まず、クリックされることはないので、期待せずにやってます。

例:↓こんなやつね。

アフィリエイトには、売れ筋商品があって、
例えば、美容、クレジットカード、住宅、ローン、ニキビ予防、婚活、育毛といった、生活にかかわる商品を売り込むサイトなりブログを開設するのがいいのだとか。
確かに、これらの話題は、気になります。
私が、自分の得意なORACLEというソフトウエアを売り込んでも売れません。
使ってる人が少ないですから。
誰しもが気にしてること欲していることを売り込んでナンボです。
そういうアフィリで稼いでる人のサイトを見ましたが、とても綺麗で見やすい。
そして、商品への誘導が自然で、ついクリックしてしまいそう。
手間かけてるんだろうなという印象です。
今から同じテーマで勝負しても、客は奪えないと思いました。

せどりは、安く仕入れて、ネットショップで高く売る。という商売。
本のせどりは、元手なしでいつでも始められるみたいだけど、調べると手間がすごい。
ネットショップを開設して、注文来たら、梱包して発送。
仕入れに行くのに、ブックオフ行ったり。
そして在庫をどこに置くのか。。。
在庫を置かないせどりというのもあるそうですが。

ウエブライティングは、商品をブログで宣伝するみたいな感じですね。
ある商品を、自分が使っていいところを日記風に書いて売り込むみたいな。
発注者から、幾らかの報酬が貰えるらしいです。
ある日そういう依頼が来るらしい。他の人のブログを読むと、そう書いてあった。
そして、自分のあまり興味のない商品や知識のない商品を、一生懸命宣伝するのが大変なようです。
私は、アマゾンでレビューを書いていて、そこそこのレビューランキングになっているので、サンプルを使ってレビューしてくださいって依頼を貰います。
それに似てるかな。
報酬は、そのサンプル品です。


色々、調べてみましたが、ネット副業は中々、楽ではないようです。
例えば、アフィリエイトは、自分の興味が無い分野を勉強してから、サイトを作る感じです。
ものすごい労力です。
そして、興味が無いから苦痛です。

さて、そうして私が考えた、儲け方なんですが、、、、




月に使ってる額を減らすことで、儲かってる気分にならないか、ということです。

ケータイ代を見直しました。
私は月にケータイ代が家のネット込みで13000円です。
これを見直しました。
ケータイ交換サービスという、無くしたときの一時保証を毎月380円払ってました。
これは、今まで一度も使ったことがありません。
今後も使うことはないでしょう。
そう考えたので解約。
あと、世界データ何とかっていうサービス。
知らない間に契約されていて、毎月980円払ってた。
当分、海外旅行には行かないから、これも解約。
何と、見直したら毎月1360円うきました。
これを、1360円の儲けと、私は考えるようにしました。
一年あたり、16320円(1360円×12カ月)の儲けです。

10年だと、163200円ですね。

飲代もちょっと見直しました。
といっても缶ジュース代です。

最近、職場では、貰ったタンブラーでお茶を飲んでいます。

タンブラーに、コーヒーの粉を入れて、ポットのお湯を注いで、飲んでます。
これが、習慣化したことにより以下のようなことが起こりました。

 自販機で飲み物を1日1本しか飲まなくなった。

前は、
 ・朝出社後 目覚めの缶コーヒー
 ・昼休み後 眠気覚ましのお茶
 ・夕方         気晴らしの炭酸飲料
 ・残業中      気晴らしの缶コーヒー

・・・・飲みすぎ・・・・・4本は。
1本150円として。
飲み物だけで、600円近く使ってました。
それが、タンブラーを手に入れただけで、150円くらいに。
450円の結構な節約です。
1カ月にすると(土日含まず20日とする。)

 20日×450円=9000円

1年にすると

 20日×12カ月×450円=108000円

何と、10万円の節約。

コーヒーの粉代は、差し引くとしても、、、、
プレステ4が買えてお釣りが来ます。
軽く、大阪旅行だって行けます。
10年だと、100万円ですね。
車買えちゃう。

でも、タンブラー生活もちょっと手間はあります。
コーヒーの粉を買っておく。
ポットにお湯が入ってないときは、給湯室にお水を汲みに行く。
洗う手間。

それでも、これはすごい差ですね。

まだあります。

ポイントカードをやたら使う。
現金はnimocaにチャージして、ご飯もジュースも、何でもnimocaで済ます。
そうすると、結構ポイントが付いている。
ポイントは、ほぼ現金と同じなのでこれも儲かったことになる。
小銭もジャラジャラ持たなくていい。
他にも、楽天Rポイントカードやら、ポンタカード、Tポイントカードやら持ち歩いて、マメにレジに出して、ポイントつけて、使ってを繰り返してます。
かと言って、無駄な買い物はしないように気を付けます。

あと、お店のポイントカード。
パン屋のポイントカードを貯めて、今日は300円分タダになりました。
要は、マメであれば、日常的に儲ける術はあるんですね。

そして、本は図書館で借りる
だいたい、本は単行本だと買えば2000円位するし、文庫だって800円位するものもある。
それを、図書館で借りる。
もちろん、欲しい本が無いときもあるが、3000円くらいの儲け。そこはあえて、代わりに自分が興味のなかった分野の本を手に取り、雑学を手に入れる。
一回で、3冊くらい借りて、これも
月に4回行くから12000円の儲け。
まあ、税金払ってるんだから、図書館を利用しない手はない。


-----------------------------------------------------------------------------
月にすると、こんな感じでしょうか。
・ケータイ代
 1360
・ジュース代
 9000
・ポイントカード
 だいたい1000円
・図書館
 12000円
ういたお金を儲けと考えると、月に23360円の儲けです
逆に、意識していなかったらこれだけ無駄にしてたということですね。
ウエブで稼ぐ前に足元を見て置いて良かったです。
いくら、ウエブで2,3万稼いでも、これでは帳消しになってました。

やりました、月2万円突破です。
ウエブで調べると、月2万円をブログで稼ぐのは大変みたいです。
SEO対策したり、wordpress勉強したり、半年以上結果でなかったり。

節約して設けた気になる方法なら、本読んで勉強にもなるし、何より外に出ないといけないから、歩いて健康になるし、街に出て色々見ることが出来る。



みたいなことを、夕日を見ながら、考えたのでした。


イメージ 1

これからネット副業で2,3万円位の小遣い稼ぎをしようと思う人は、
まず、自分が月にいくら使ってるか、調べて、無駄をなくしてから始めましょう。
いくら、ウエブで2,3万稼いでも、無駄な出費で帳消しになってしまいますよ!!