甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多駅近くハードロックカフェ福岡で飲んだくれる

みんなで、夏休み前に博多駅近くハードロックカフェ福岡で飲んだくれました。
新しくできたJRJP博多ビルにあります。
もとは、ホークスタウンにあったんですけど、ホークスタウンが無くなったので、JRJP博多ビルに移動しました。

まずは、バドワイザーから。

イメージ 1

で、セックスオンザビーチいう刺激的な名前のカクテルを注文。
飲んでみたら、名前の割にジュースみたいで飲みやすい。
そしたら、店員さんやって来て、「間違えて、バナナラマを持ってきました。」
とのこと。
はい、私はカクテルの味が分かりません。。。

イメージ 2

で、件の、セックスオンザ・・。が運ばれました。
バナナラマはサービスしますとのことで、気前のいいお店です!
セックスオンザ・・もジュースみたく飲みやすい。

イメージ 3

今度は、エキゾチックマルゲリータを。
でかい。
グラスが花瓶並みにでかい。
それになみなみと注がれたマルゲリータ
グラスの淵には塩が。

イメージ 4

飲むと、味は梅かな。。。甘い。塩と一緒に呑むと丁度いい。

ちゃんぽんして、酔ってしまいました。

食べ物は、フィッシュアンドチップスを注文しました。
アメリカンサイズで、ポテトも、魚も日本のものよりひとまわりでかい。
あと、付け合わせのケチャップやらマスタードの容器もアメリカンサイズです。
兎に角でかい。

モニターに、洋楽のPVが流れてて、店内の照明がキラキラなのがいいですね。
アコギやらフェンダーストラトキャスターが飾られて、いかにもロックな感じです。
ハードロックが大音量で流れてる中で飲むのがいいです。
ガンズとか、RUSHとか流れててハードロックとかプログレが好きだから、私的にはよかったです。