甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ポケモンGO始めました。

ポケモンGOを遂に始めました。
以下の記事で、スマホandroidが古くてできなかったことを語ってます。

今だにポケGOやらずにイングレスやってることについて

そういったことにもめげず、スマホを買い替える機会があり、新しい機種になって、遊べるようになりました。
まず、インストールすると自分のアバターを作るところからスタート。
性別と、髪の色、服の色とか決めてスタート。
スタート地点は自分の家から。
GPSの調子が悪く、最初の3匹が出てるんだけど捕まえることが出来ない。
位置情報を有効にして、アプリを再起動したら、上手くいった。
ゼニガメヒトカゲ、あと一匹は良く知らん。
ゼニガメを何となく選択。

イメージ 1

何か、裏技でピカチュウも出せたらしいが、ずるしたくないので、そのまま。
で、早速、スマホ片手にジョギングついでに捕獲の旅に。

いつものランニングコースに結構いました。
海辺には、コイキングがいます。
ポケモンボール投げつけてゲット。
ポケモンを真ん中に来るようにして、ボールぶつけます。
しぶといやつは、ボールの中に入っても飛び出してきます。
やっぱり、立ち止まって狙い定めたほうが当たりやすい。
歩きスマホだめ、ぜったい!
これ、イングレスをすごくわかりやすくした感じ。
色彩と言い、キャラの大きさと言い。とっつきやすい。
ポケモン集めは、昆虫とかシール集めに近くて楽しい。
とりあえず、二日でレベル6になりました。
信号を待ってる間やってたら、いつの間にか、青に。
いつもなら長いなーって思いながら待ってたのに、ね。
相対性理論っちゅうやつっすか。