甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

でかいロシア

菓子パン好きです。
このロシアというパンは、高校一年生の時、高校の売店で初めて見ました。
その復刻版が売られています。

イメージ 1

でかい。

100円で、このでかさ。

高校の部活前に、皆売店で買って食べてました。
やっぱり運動する前に、立ち食いできるこのパンは、忙しい学生生活には欠かせませんでした。
味は大味。
腹が膨れりゃいいんです。

イメージ 2

結構、昔からあったパンみたいです。
1970年代にすでにあった。

高校の売店と言えば、売り子の名物おばちゃんがいました。
このおばちゃん、役得と言わんばかりに、学生に売るパンについてる
「春のパン祭りシール」を事前にはぎ取って、たくさん集めてました。
まあ、シールくらい、いいかと、皆でおばちゃんのガメツさをネタにして笑ってました。