甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

JRJP博多ビル1Fのスタバ バニラクリームフラペチーノ

常駐先から、自社に戻る用事があったので、中間地点で時間調整しつつお茶しようと思いました。
新しくできたJRJP博多ビル。
ここのスタバが気になってたので入りました。

イメージ 1

バニラクリームフラペチーノを直前まで頼む気はなかったのですが、
カウンタで急に甘いものが飲みたくなったので、バニラに決定。

店に入った時から、どこに座っていいかわからない。
なんだろう、コンクリの地べたに椅子が無造作に置かれてて、どこにでも座っていい感じ。
机も大きいのがドカっとあって、それを皆で共同で使う感じ。
いつもは、電車の椅子とか一個空けて座るのに、ここでは他人同士でも仲良く隣り合って座ってます。

若い人が多く、全般的に明るい感じの人たちが多いです。
macbook airを、片手に電話で商談してる人。
ヘッドホンつけて、macでパソコンしてる人。
リクルートスーツで5人位の男女が、うちの会社は、みたいな話してたり。
総じて、意識が高い人が多いです。

私の好きな、昭和っぽい喫茶店の雰囲気と違います。
薬院サンロードにあるジャルダンが、私は気に入って通ってます。
この喫茶店は腰の曲がったおばあさんが一人でやってる風に見えます。
店員じゃないのに、常連と思しきおばさんが水を出してくれます。
来る客、来る客すべて、おじさんかおばさんで、店主のおばちゃんと、カウンタ越しに喋ってます。
常連だらけです。
昼に行くと、いつもトースト食ってます。
トーストと、サンドイッチしかないらしいから。
でも、ここのコーヒーとトーストはうまい。
週刊誌も読めるし。

スタバは、店員さんが優しいので好きです。
何か、まとまりのない終わり方ですいません。。