甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

バッティングのコツ

去年あたりから、たまに通いだしたバッティングセンター。
写真はちょっと古いです。
ステーキハウスどんは、現在、ガンマンという店になってます。

イメージ 1

ガンマンは、店員さんがテンガロンハットをかぶり、西部劇の格好でもてなしてくれます。

イメージ 2

バッティングセンターは、30球300円。
私は、野球未経験者なので、65kmの初心者コースで数球打ち返すのがやっとです。

イメージ 3

へたくそなので、ボールが飛ばないから、自分の足元にボールが転がりまくってます。
腰をひねって打とうと思うのですが、なかなか当たらないし、変に力が入っているので、次の日、腰や腕がいたいです。
それでも、ボールを打ち返したときの気持ちよさは結構なもので、つい行きたくなります。

ただ、草野球に目覚めるかと言うと、そうでもなくて、ただ単にバッティングしたいだけみたいです。
バンドは組まないけど、ギターを弾くのは好きみたいな。
例えがちょっと違うかな。