甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

「なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合」もう企業小説張りの内容

社内で案件獲得抗争が起きます。

イメージ 1


主人公は大手の通信会社ルートで受注。
ヒロインたちは別のルートで受注。
大きな案件で、大きな商社二社が合併するのでそのインフラ統合のRFPを作成します。
どのチームも、元請けの下で働いてせっせとRFP作ってます。
主人公は次郎丸と梅林というかつてのライバルと手を組み、ヒロインと上司チームに立ち向かいます。
ていうか、同じ会社で商流は違えど一つの案件を受注するってあり得るんですかね。
小説ではよくあるって書いてありました。
要は、どちらかが獲得できれば会社としてはお金になるので、ということで有りなんですって。
ということで、水面下で足を引っ張り合ったり、正面からぶつかったりと、受注獲得に向けて頑張ります。
主人公はSDNに目を付けますが、そこはヒロインチームも一枚上手で上層部に働きかけその手が使えないようにします。
悩んでいても仕方ないので、なんか色々やってヒロインたちの弱点を突いてRFPを各社出し直しさせるという裏技を使います。
かつてのライバルだった貝塚という女の参戦してきて、三つ巴になったところで次巻へ。