甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

タイムリープなのに王道[タイム・リープ<下> あしたはきのう]

主人公の女子高生は、可愛げのあるおっちょこちょいで、ちょっと80年代のヒロインって感じですね。

イメージ 1


反対に彼女を助ける彼の方は、困ってる彼女につっけんどんだけど、冷静で的確で時には優しい対応でとても頼りになります。
何より頭がいい。
そして、最後の敵と戦う時は、捨て身で彼女を守ります。
タイムリープという難しくややこしく、分かりにくくなりにくい題材なのに、しっかり王道のストーリーで面白い。
そして文章も不必要に長くない。
とても良いです。
ちょっと、最後は彼の友達が便利なお助けマンすぎたり、自由な時間にタイムリープ出来ちゃったりと都合がいい展開もあったけど、テンポが良かったので問題ないです。
主人公が彼を助けるために、勇気を出して過去に戻って、禁断の未来を変えるということを行うところに感動。