甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ウイニングポスト8 2017をやってます。もうすぐ2018が出るというのに。。。

今、ハマってるゲームがこれ!

イメージ 1

競馬のゲーム。

イメージ 2

馬主になり切って、強い馬を買って育ててレースに出して賞金を稼ぐ。

イメージ 3

お金が貯まって牧場を大きくして、また馬を買う。

イメージ 4

という繰り返しのゲームなんですが、これにはまってます。

イメージ 5

競馬にロマンとか強いとか弱いとか馬を比較するのが好きな人ははまると思います。

イメージ 6

という感じで、初めてやったスーパーファミコン版から、親しんでいます。
こういう箱庭チックなゲーム好きですね。
しかもオフラインで完結してるところがいい。
ほんと頭の中で補完出来ちゃう人は楽しめます。

というわけでこんなブログもやってるのでよろしくお願いいたします。