甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

このブログの今年一年を振り返る。印象に残った記事五選!

去年も同じことやったような記憶があります。
余り人の来ないブログで今年一年の総ざらえをします。
思い出に残った記事五選。

1/29

自分的には、excelで表まで作って時間かけて作った記事。
あまり見られてないけど。
四人横綱が長続きしないというのは、星の取り合いになるからという当たり前の事をわざわざ表にして確認しました。
ですが、年末に土俵外での暴行という離れ業で元安馬横綱を引退してしまいました。
星の取り合い関係なしに四人横綱時代はあっけなく終わりを告げたのでした。

4/30

大竹まことPCランドの思い出から、自身のゲーム体験、そして最近のスマホゲームに対しての不満を書いていました。
懐古厨のような終わり方に、やっぱりなという感じです。

5/26

とうとう誰もこのことについて言わなくなりました。
始まったのは今年二月。
その時は、まだテレビも取り上げてて認知度を上げようとしてたんだけど、年末に向かって大失速。
今じゃ、本当に忘れ去られてしまいました。
やろうとしていること自体はとてもいいと思ってます。

11/9

今はまっているゲーム。
馬主になって競走馬を育成して金を稼いで牧場を大きくするゲーム。
馬主の秘書として、ノエルという女の子をかこってます。
その娘が四季に応じて色んな滑降するので見ていて和む。
という、報告。

11/26

密かにというか、結構大きくボードゲームが流行しだしている。
ボドゲと略されているのをチラホラ聞く時点で、来年あたり来ると思います。
そんな流行を察知したのかマクドナルド。
ハッピーセットのおまけが人生ゲームという画期的な状況が生まれました。
早速、大人が並んでハッピーセットを購入しこの人生ゲームを遊びました。
クルーあるあると言った感じの内容。
大人が三十分くらいは楽しめると思います。


では、よいお年を。