甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

稀勢の里が横綱に!若乃花以来だと思うと、長かったなと言う印象です。

稀勢の里横綱に!
19年ぶりです。
私はその頃、大学生でした。
若乃花以来だと思うと、長かったなと言う印象です。

その間、モンゴルとハワイ出身の横綱が誕生しています。
思い出深いのは、やはり朝青龍ですね。
色々問題は合ったけど、圧倒的に強くて、面白かったです。
ああいう、ちょっと枠からはみ出した力士は見てて楽しいです。
当事者たちは大変なのだろうけど。
旭鷲山と仲が悪くて、旭鷲山の車のドアミラー破壊したり。
仮病で休場して、サッカーしてたり。
舞の海を「秀平」って呼び捨てにしたり。
漫画のキャラクターみたいでした。
でも、強いから、本当に漫画みたいで、許せました。

その点、稀勢の里はすごく真面目そうですね。
ちゃんと横綱を務めあげてくれそうです。
前ブログで、横綱はまだ早いって書いたけど、白鵬にも勝ったし横綱になっても大丈夫ですね。
安定感はあるし、去年は最多勝利しています。
個人的には、日馬富士鶴竜よりは強いと思ってます。

残念なのは琴奨菊ですね。
大関陥落です。
何気に、来場所は、横綱四人、大関一人という変わった形になりましたね。

なんか、朝青龍のことばっかり書いてしまった。。。