甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

琴奨菊が大関陥落

琴奨菊が、今日負けて、八敗になり、大関陥落が決まりました。
来場所は関脇からスタートです。
去年の同じ場所で優勝したのがウソのようです。
優勝がまぐれ何て言われてましたし。
あの優勝で、横綱になってたら、引退になってましたね。

それにしても、浮き沈みが激しい。
大関互助会の力をもってしてもダメでしたか。
くんろくで頑張っていくのもそれはそれでしんどいのでしょう。
ガブリ一本だけだから。
でも、四勝してるうちの一勝は今場所調子がいい稀勢の里から奪ったものだから、それはそれですごいけど。
ていうか、稀勢の里は優勝争いが絡んでくると、こういう相手にも負けたりするんですよね。
だから、まだ優勝したことが無い。安定感はあるのに。

人間味が出るというか、番付の上がり下がりが、人生に似ている。
こういうところが、相撲の面白いところです。
琴奨菊が十勝して復帰して優勝して横綱になったら、それはそれでドラマティック。

あと、砂被りで、どんな有名人がいるの観察するのも楽しい。
この前は、林家ぺー、ぱーがいました。