甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

映画一言レビューその13

休みの日や早く帰れた日を利用して色々と映画観てます。
一言レビューを書いて、映画館、DVDで観た映画を記録しています。
あとで、読み返して観た当時を思い出したり、また借りるときの役に立てたり。
★の数(面白かったら多い)はあくまで私の評価なので、万人には当てはまりません。

ちなみに、過去レビューは以下の記事です。

映画一言レビューその11


61本目「28日後」:感染者と呼ばれる凶暴になった人たちから逃げまくる話です。感染者に襲われるシーンでは、画面がガタガタ揺れてこっちまで襲われてる感満載になります。感染してない者同士でも仲間割れで殺戮が始まります。人間とは、そういうものなのか、、なんてテーマがチラつきます。★4つ

イメージ 1


62本目「カイジ 人生逆転ゲーム」:原作漫画は好きで何回も読んでます。オリジナルギャンブルのルールが映画向けにシンプルになってます。これはこれで良かったです。他にもキャラの設定が変わってたりしますが、これはこれとして楽しめました。原作漫画だと作る方も比較されて大変です。★3つ

イメージ 2


63本目「リング」:日本のホラー映画ですね。最後はテレビから女の子が飛び出してきますよ。といっても、トキメクような展開ではないですが。何といっても呪いのビデオの映像が一番怖いというか、生理的に気持ち悪くさせるために作ってるなって感じでした。★3つ

イメージ 3


64本目「トゥルーライズ」:シュワちゃんが馬に乗って、バイクで逃げる敵を追いかけたり、機関銃を持って暴れたり、戦闘機でミサイル打ったりします。凄いお金かけて作ってそうです。組織の設備とか機器を使用して妻の浮気調査をしてるとこが笑えました。★3つ

イメージ 4


65本目「ミリオンダラーベイビーズ」:途中まで女の子がボクシングで成りあがっていくストーリーかと思って観てましたが、ガラッと展開が変わってしまいます。ちょっと観てて、辛かったですね。。★2つ

イメージ 5