甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

映画一言レビューその7

休みの日や早く帰れた日を利用して色々と映画観てます。
一言レビューを書いて、映画館、DVDで観た映画を記録しています。
あとで、読み返して観た当時を思い出したり、また借りるときの役に立てたり。
★の数(面白かったら多い)はあくまで私の評価なので、万人には当てはまりません。

ちなみに、過去レビューは以下の記事です。
31本目「トゥルーロマンス」:出会ってすぐに結婚したカップルが周りを巻き込んで(多数の死者が出る。)最後はハッピーエンドになる話です。尽くしてくれる彼女のために殺人までする彼氏と、それを素敵という彼女。めちゃくちゃな展開が面白かったです。★4つ

イメージ 1


32本目「SAW5」:1~4は数年前に鑑賞済みなので、5を借りました。前にもまして残酷シーンが増しましたね。膨らみすぎた話の伏線も回収できているし、過去のシリーズの回想も多かったのでついていけました。マンネリはしてると思うけど、やっぱりハラハラします。★3つ

イメージ 2


33本目「SAW6」:傑作だった1の次位に良かったです。そんで、シリーズ中で最もグロいシーンや残酷なシーンが多いと思うので、人にお勧めできないです。。そんな感じだけど、メッセージがちゃんとあってそれが伝わりました。また、1から復習してみたくなりました。★4つ

イメージ 3


34本目「プラダを着た悪魔」:テレビつけたら、たまたまやってたので観ました。ファッション雑誌の編集者として仕事する女の子のサクセスストーリーです。怖い上司に負けないで、頑張ってました。恋と仕事、どっちをとるっていう展開もありがちだけどテンポよくて楽しめました。★3つ

イメージ 4


35本目「シャイニング」:オープニングの山とか泉のシーンが壮大で綺麗でした。家族3人しかいないホテルで恐ろしいことが起こります。ホラー映画みたいな残酷なシーンではなく、何だか不気味なシーンが続きます。お父さんが家族を襲うまでに至った心理的な変化がよくわからなかった。。。★2つ

イメージ 5

今回はホラーが多かったっす。
その8へ。