甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

お昼休みにお昼寝

仕事の昼休み。
お昼ご飯をパン一個とコーヒーという感じでいつものように軽く摂る。
で、スマホいじいじ、小説読んだりして眠くなったら、椅子に深々と腰掛けて寝ます。
サーバのファンが回る音を聴きながら浅い眠りに入って行きます。
これが割と心地いい。
わずか十分程度の睡眠ですが、体温がジンわり上がってウトウト意識がとぎれとぎれになるのが心地よい。
目が覚めた時は疲れが取れた感じです。
前は、昼休み一杯起きて、色々仕事したり本読んだり話したりしてたのでこういう寝るなんて考えたことも無かったけど、年のせいか、寝るのがいいなと思うようになりました。