甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多駅地下の「たんやHAKATA」の牛タンカレー

帰宅するとき、博多駅で電車に乗ろうとしたらなんか色々有って遅れてて、しばらく待つことに。
待ち時間がもったいないので、たまには外食。
ということで、地下まで行って「たんやHAKATA」の牛タンカレーを注文。

イメージ 1

やっぱカレーは出てくるの速い。
麦飯にサラッとしたカレーに牛タンがごろりと入ってる。
福神漬けとらっきょが、何故だか懐かしさを誘います。
牛タンは噛むと柔らかく、ジューシーでした。
カレーはスタンダードな味で硬い飯と良く合います。
そこそこ急いで食べて、ホームに戻ると丁度電車が来てました。