甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

LDLコレステロール

健康診断で指摘される。
年ねん増え射ている。
再検査をすすめられる。
運動してても関係ないのだ。
42km走ってもなるものはなるのだ。
それもこれも、忙しい生活で野菜不足の食事、つまりは外食のせいか。。。
いやいや、そもそも甘いものが好きで、一日一個はチョコレートを食っている。
それがよくないのか。。。
ネットを見てると、和食がいいとか書いてある。
やはり薄味のバランスよい食事がいいんだなと思う。
そういう食事は、作るのも手間だし、なにより食べても満足できないんだよな。。。
焼き肉食いたい。。。
ストレス溜めながら体にいいもん食うか、ストレス解消しながら体に悪いもん食うか。
ストレス解消にタバコ吸うか、体のために我慢してタバコ吸わないか、ってのにも似てる。