甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

夜に走る。

仕事から帰って来て、夜九時前。
一応、福岡マラソンに出る予定なので、週三日は走ろうと思い、ウエアに着替えて外に出ます。
夏の夜は昼に比べれば気温も下がって暑さはマシですが、アスファルトに溜まった熱は夜になっても放熱されていて、やっぱり暑いことは暑い。

いつものコースで見掛ける顔見知りの野良猫に手振ったりしながら、あっちはあっちで無視してきたりする。
っていうか、野良猫って週何回も顔を合わせてると向こうも顔を覚えるんでしょうね。
始めは逃げてたけど、今は逃げることもありません。
きっと、この毎日走る人間が危害を加えないということが分かったのでしょう。

で、走ってみて思うのが、やっぱり良い気分転換になるなと。
一日仕事でしんどかったりしても、誰もいない公園で海を見ながら走ってると、その時だけだけど気分が落ち着くというか。