甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

プレミアムフライデー終了とともに九月へ

8/31はプレミアムフライデーでした。
もう、誰も何も言いませんし、私も忘れていました。
無かったこととしてうやむやにされています。
困ったもんです。
月末金曜日のこの日は昼の三時で仕事を切り上げて帰るという、決まり。
というか、各職場で強制力が異なります。
導入された2017年2月は物珍しさもあったし認知度も高かったので、何人かは帰ってました。
しかし時が経つにつれて、やはりというか、月末は忙しいから帰れない。
みんな守らなくても罰則なんて無い決まりを守るわけも無く、忘れ去られてしまいました。
そんな昨日を乗り越えて九月へ。
いやー、良く乗り切りました。
この強力に暑かった夏を。
九月に入った途端、雨が降り出し夜なんてとても涼しい。