甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

くうてん 鰻「徳」のうな重

奮発。
鰻専門店でうな重
遂に食べました。
ちょっと、この暑さで疲れを取りたかったのです。
鰻食べて。
いつもは、うな次郎という一正蒲鉾が作ってる、鰻もどきで頑張ってましたが、ここはいっちょ、本物を食べようと決心。
店の前で、並でも2500円と書いてあり、しばらく迷って突入。

イメージ 1

一番高いので8000円近くしてたんじゃないかな。
でも、それは上と真ん中に鰻が敷き詰められてるやつで、かなりの豪華版でした。
で、並到着。
緊張しながら蓋を開ける。

イメージ 2

てかてか。
ひ、光っている。
これが、本当の鰻なんですね。。。
山椒はお好みで掛けてとのこと。
早速、鰻に箸を入れる。
サクと身が切れて、口に入れるとほろっとしてました。
端っこの焦げた部分はサクサク香ばしいです。
タレが掛かったご飯と、柔らかい鰻の身に食が進みます。
お吸い物も出汁が効いてて美味しいですね。
あっという間に食べてしまい、寂しさを覚えました。

辺りを見渡すと、年配のおじさん一人客が多いですね。
鰻だけ食べてサッと帰るみたいな。
本当に、鰻を食べる為だけに来店したのでしょうね。
みんな、どこかの社長のような感じに見えて来ます。

いやーいつかは特上と行きたいですな。
人間は楽しみが無いと生きていけません。