甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

アイランドシティのベジフルスタジアムのベジフル祭り


毎月第三土曜はベジフル祭りじゃ。
あまりのお客さんの多さに一回の駐車場は一杯。
なんで、屋上の駐車場へ。

イメージ 1

暑さは和らいできました。

イメージ 2

競市が行われる場所。
朝早く行けばセリを見れたかも。

イメージ 3

通路を渡ると、ベジフル祭りの会場に到着。

イメージ 4

正面にあるのは、ご飯が食べれるマルシェのうまみという食堂。

イメージ 5

二階から一階を見下ろす。
既に、野菜や果物を販売中。

イメージ 6

なんと、もやしがタダで配られていました。
威勢よく、好きなだけ持ってってー、だって。
大盤振る舞いだな。


イメージ 7

なぜか、青果市場に駄菓子の卸売り商店が。

イメージ 8

酢漬けイカ

イメージ 9

あったねー。
こういうガムなのかゼリーなのか、っていうお菓子。

イメージ 10

ビックカツもパックで売られてる。
三十個入り。
カツといいながら、魚のすり身だったかな。

イメージ 11

買っちゃった。
野菜を買えっての。

イメージ 12

しかも二個。

イメージ 13

縦に並べた。

イメージ 14

若い女性に大ヒット中!
このフレーズ、私が二十年前の大学生の時から続いてる。
その頃は、知る人ぞ知る生協で買えるお菓子だった。
お金が無い学生時代、これ一個で空腹をしのいでいました。

イメージ 15

ベジフルスムージー
先着五百杯。
なんと、調理室でちゃんとジューサーで作ってくれました。
イメージ 16

リンゴ味は、しっかりリンゴの味がしました。
流石、青果市場のスムージー


この祭りは、毎回、何かが大盤振る舞いです。
農協や、企業が色々来てて、野菜や果物の試食を、これでもかと勧めて来ます。
で、どれもしっかり味付けしてて美味しいです。
恐らく、販売促進のためなのでしょうがレシピまで紹介してくれてて、とても役に立ちます。
割とプレゼントも多くて、今回はもやし、カフェオレとかもらえました。
あと、毎回福引やっててそこでも何か貰える可能性あり。

ちょっと車が無いと辛いところにあるけど、行ってみる価値ありです。