甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

煮干しのカップ麺 ニボ

通常の縦型カップ麺の1.5倍のでかさ。

イメージ 1

蓋に書いてあるニボという文字とニボシがクロスしている絵が印象的。

イメージ 2

魚粉ふりかけと、後入れスープ。

イメージ 3

三分待って、魚粉を入れる。
魚の匂いが漂う。

イメージ 4

麺は太目の中華そば。
このスープはラーメンのスープという意識で飲むとちょっと違うと思うかも。
所謂ラーメンのしょうゆ味とは違う。
まあ、中華そばって謳ってるし、そこはラーメンと違うと割り切ろう。

これは、ダシの味だ。
煮干しだけに。
温かいだし汁で麺を啜っている感じ。
あと、煮干しの匂いが凄い。
これは、蕎麦とか魚、磯臭いのが好きな人におすすめ。