甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

一年に一回はケンタッキーを食べる

ケンタッキーはマックやモスに比べると高い。
まあ、調理の工程で圧力釜使ったり秘伝のレシピとかあったりで、手間が掛かってるのは分かります。
で、これって親戚が集まった時のハレの日の食い物って感じで普段はなかなか食べないわけですよ。
マックに比べて店舗数も少ないし。
なかなか自分で機会を作らないとお目にかかれません。

イメージ 1

手ごろな二人用を購入。

イメージ 2

チキン四個入り。
サイ、ドラム、あとなんだっけ。
兎に角、香りがいいです。
持ち帰ってる時から周りに漂わせてます。
この人、これから家で食べるんだって絶対思われてたはず。

やっぱ食べると美味い。
チキンがホロホロこぼれる。
独特のスパイスです。
衣もカリッとしてて、そして柔らかい。

イメージ 3

セットで選びました。
やっぱ野菜もいっておきたい。

イメージ 4

あと、カーネルポテトもセットで。
このポテトがまた、食べ甲斐があるくらいの厚切り。

しっかし、大人になってからの方がファーストフード食べてるな。。。