甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

会社帰りに一人飲み 名島亭でラーメンとビール


おっさん化現象。
というか、おっさん。
会社帰りに遅くなったからって自分にご褒美的な。
ビールとラーメン。

イメージ 1

その、まあ、栄養素とか度外視で食べたいもの飲みたいものを摂取してストレス発散です。

イメージ 2

博多JPビルの名島亭で一杯。
冷えた生ビール飲みながらラーメンを待つ。
出て来た白濁とんこつラーメンはスタンダードであっさりとした博多のラーメンです。
名島亭のルーツとなった本店は名島にある。
もう二十五年くらい前、中学の時食べに行ったことがあります。
食べ終わってスープだけになったところに、大将が「サービス」と言ってちょこっとだけ麺を入れてくれたのを思い出します。