甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡海ノ中道にあるマリンワールド

2017年4月のリニューアル後、初めての来訪。

イメージ 12

もうちょっと離れて撮影したほうが大きさが伝わるかな。

イメージ 1

綺麗な水の色と、つるつるしたイルカのお腹。

イメージ 2

アザラシのお食事タイム。

イメージ 3

鰯をパクパク。
髭が猫みたい。

イメージ 4

旭川動物園っぽい丸いアーチ型のガラスから、下を覗き込める水槽。
これはリニューアル前は無かった。
光が差して幻想的。
そして、ガラスの強度が凄い気になる。
ドンだけ頑丈なガラスなんだろうか。

イメージ 5

こんにちは。
なかなかのインパクト。

イメージ 6

石とか階層、そして魚の素晴らしい配置。
計算されて作られているのが分かる。

イメージ 7

詰め寄るウミガメ。
こんにちは。

イメージ 8

その子供たち。
孵化してます。
がんばれ。

イメージ 9

メインのアシカショー。
二頭立てで漫才みたいなことをしています。

イメージ 10

逆立ちしてボールを掲げてます。
サッカーワールドカップが近いからサッカー物のショーでした。
何か芸をするたびにインストラクターの人が鰯を投げ渡してるところが印象的。

イメージ 11

そして、イルカショー。
イルカ三頭プラス、鯨。向かって一番左が鯨です。
とにかくすごい。
ジャンプ力が素晴らしいです。
二頭の背中にインストラクターが立った状態で乗って、ぐるぐる高速で水槽の上を波乗りするところは大盛り上がりでした。
写真を撮る暇がない。
というか、写真を撮るためにレンズ越しで観てることがもったいないくらいです。
こういうのは目で見て記憶にとどめておくのがいいですね。