甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

名島海岸の夕暮れ

福岡マラソンにエントリーしたので、ちょっとずつランニング。
週に三日は走りたいです。
仕事が忙しいからなかなか時間とれなくてサボり気味だけど。

イメージ 1

クタクタな体を、無理して外に出て走ると、昼間のストレスが少し薄らぎます。
潮風や波の音海の匂いを嗅ぐと、仕事でしんどくて疲れた一日を取りあえず置いといて、新しい気持ちよい一日を取り戻したような気持になります。

イメージ 2

波の音をおかずに走るのはいいもんです。

イメージ 3

海の水の上に浮かぶ波の形が、まるで滑らかな絨毯みたいなんだよね。
で、ざざざっていう音と、風が運んでくる潮の香りで、気分が落ち着くというか。
走る理由って、こういう景色が見たいからなんだなきっと。