甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

「なれる!SE12 アーリー?リタイアメント」ヒロインの謎が解ける!

今回はヒロインの謎というか伏線が回収されます。
何でトランクルームに沢山のエンジニア向けの資料があるの?

イメージ 1


住んでる部屋に何もないのは何故?
何でコーラスグループに入ってるの?
とか、あとツナが好きって言うのは回収されてないか。
これは、恐らく実は猫だったとか言う伏線も引きたかったのかと思うけど、彼女が少女でありながら敏腕エンジニアだったのは、家庭の事情からスタートしたものだった。
猫だったら猫だったで面白かったけど、意外にも割と現実的な理由だったこと、それが割と納得できることだったので面白い。
恐らく作者は、途中から考えたんじゃないかと思う。
猫だったらとか、家庭の事情にしようかとか。
ヒロインの過去を知る二人の人物が本編で登場します。
彼女の叔父である人、彼女の元同級生。
それらがヒロインの過去を淡々と語る場面は、いいですね。
ということで、長いこと物語の根幹だった伏線は回収されここからは新展開なのでしょう。
あと、やはり主人公はできすぎ君ですね。
さらりと、ヒロインの人生を背負うなんて言うあたりは、なかなか若造では出来ないし。
それが、違う意味で言っててヒロインがそれを分かった時に怒りまくるとか、ラノベのお手本的な展開だけど、主人公女殺しだね。