甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

一風堂 天神西通りスタンド 白丸元味

一風堂 天神西通りスタンド。
西通りから脇に入った通りのすぐそこにあります。

イメージ 1

二階と一階でメニューが違う。
二階だけで食べれるものと一階だけで食べれるものがある。
店に入るとそこをまず店員さんから説明される。
何を食べたいかで、どこに行くかを決めるシステムやね。

しかしこの、和風というかお祭りというか、にぎやかな建物。
提灯が縁日を思わせます。
何気に上の丸い窓が笑ってる目のようです。

外国人が次々入って行く。
やっぱ、外国人にはこの建物の感じが日本っぽく見えるのでしょうか。

イメージ 2

白丸元味。
二階に行きました。
かための麺で注文。
一分くらいで出てきました。
上品で濃厚なとんこつラーメンでした。
麺はしっかり細くてかため。
イメージ 3

なんと、一風堂オリジナルのラーメン専用ペッパーが。
これをかけると、更に味が良くなりました。

店内はとてもオシャレなカフェみたいでした。
とにかく清潔というか綺麗です。
ラーメン屋って言うと油ギッシュな店内を思い浮かべますが、ここは違いますね。