甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

スポーツジムでパンツ一丁でお弁当食べてる人

健康を気にしてスポーツジムで月数回汗を流しています。

高齢化が進み、スポーツジムも私より年長の方が多く、私などは若輩者です。
人生の先輩方は、世間話に花を咲かせながら運動に勤しんでおります。
ここは皆の社交場なのでしょう。
私が子供の頃の抱いていたジムのイメージとは大きく違います。
ストイックに筋トレに励むマッチョマンばかりだと思っていたこの場所は、気楽なおしゃべりの場となっています。
※もちろん、中にはストイックな筋トレの方もいますよ。

ロッカールームに行くと、今日はパンツ一丁で弁当食べてる人がいました。
良く、これから運動だ、という前に軽くウイダーインゼリーとかバナナ食べてる人は見掛けるけど、弁当の人は初めて見ました。
スーパーの総菜売り場にあるような弁当です。
でも何でパンツ一丁で食べてるのか分かりません。
いや、私には意味が分からなくても、食べてる本人にその意味が分かっていれば何の問題も無いのですが。。。
恐らく、服を脱ぐ前に食べようと思ったのだけど、脱いだ後食べてないことに気付いて、服着るの面倒だからそのまま食べ始めた。。。
そういうことなのでしょうか。

私は面白いと思ったけど、人目を気にしたほうがいいのかもしれないと、おせっかいな気分にもなり、複雑な気持ちになりました。

今日も運動して身体は調子がいいです。