甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

3月に開通した博多バイパスを走ってみた

今年の三月に開通した博多バイパスを車で走ってみました。

以下参照。

下原から千早駅の裏(八田に行くほう)にある交差点まで続いてた。
下原から出発して、約3.3km。
途中信号に捕まることも無く約5分であっという間に千早駅のあたりまで。
日曜の夕方。
車も少なくて凄い快適だった。
まるで高速道路は知ってるみたいだった。
千早駅に横にあるデカいドコモビルを横目に見ながらすいすい進めたのが良かった。
今までだと、渋滞してる三号線をバスとか気にしながら走ってた。
これだとすんごい楽。

香椎参道の踏切のところが渋滞しててそれを緩和することが目的の一つで作られたバイパスなんだって。
確かにあの辺は車が四方八方からやって来て怖い。
でもこのバイパスのお陰で、ちょっとは安全になるかもね。
良い道路です。