甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

クリームシチューに合う!チーズマンハッタン

新発見!
クリームシチューに合うマンハッタン。
チーズ味。
こんなんでました。
っていうか、総菜パンですね。

イメージ 1

小さく書かれているマンハッタンはかたさが特徴のドーナツです。という文言。
あのクロガネの堅パンほどではないにしろ、確かな硬度を持つため、歯の弱い人はマジでクリームシチューに浸して食べたほうがいい。

イメージ 2

ハウス食品との共同開発と言うだけあて、クリームシチューに浸してくださいとのこと。
流石に朝の忙しい時期にシチューをコトコト煮込んでる暇ないので、そのまま食す。

イメージ 3

マジにチーズ味。
そしてちょっとコンソメ風味?
硬いドーナツ生地の間に入り込んだチーズクリームが濃厚でうまい。