甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

みちょぱと、おっさん

yahooニュースより。


まあ、JKがスタンプとかはどうでも良かったし、若い人って、すぐ新しいもの見つけるからLINEが面倒なのも分かるし、それ自体は、いいや。

で、記事読んでて気になったのがここ。

サイトからの引用。
みちょぱはLINEスタンプは面倒くさく、「了解だったら『り』、マジだったら『マ』」と一文字で返していると語っていた。

みちょぱが何かは、多少は知っている。
恐らく、何かのモデル。
女の若い人。
で、言ってることが、了解の印が「り」ってとこ。

これ、私も使ってます。
とても親しい間柄だけに限るが。
おっさんと、みちょぱがこの、「り」に関してだけ同じってところが気になった。
効率を目指すと、その行きついた先で、おっさんと、女の子が出会うんですね。

だけど、ぜんぜん、ファンタジーじゃねえ!

これ、人間というずぼらな生き物が、共通して行きつく場所ですもんね。


ただの、めんどくさがりなだけだし。
足で、チャンネルのリモコン引き寄せたり、みたいな。