甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

日経平均株価が15連騰

日経平均株価が15連騰、史上初だそうです。
じりじり上がってる感じ何で、派手な感じはしないのですが、結構手堅い印象です。
選挙で、政権交代が起きなかったので、政治が安定していると思われて、外国人投資家が割安な日本株を買っているなんて報道もあります。
そりゃ、政治が不安定な国に投資したくないですよね。

確かに、私の手持ち株も軒並み上がってます。
ゼンリンは、先週末に業績の上振れが発表されて、今日は寄り付きから200円くらい上がってました。
カーナビの情報が良く売れたのが、人件費の値段を上回って黒字になったということです。

あと、お鍋の季節なので、キノコ株。
夏に買ったホクトが、冬の鍋に向かってじわじわ上がってます。
こういう季節に影響される株って言うのは、買う季節、売る季節を考えて売買するのがいいんでしょうね。
あと、キノコはヘルシーなんで、今後も何かと重宝されるかな。
シイタケも量産するらしいし。