甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【福岡】マクドナルドを探す旅【中洲】

めしクエっていうスマホで遊べる配膳ゲームが、マクドナルドとコラボしてます。


イメージ 11

なんと、頑張って遊べば、マックカードが貰えるそうです。
総額100万円だけど、
10個あるマックのステージを全てクリアした人の中から抽選で100名に5000円分のマックカードが当たるそうです。

イメージ 1
マックの店先まで行って、スマホでゲームを起動するとスタンプが貰えます。
スタンプが貰えると、ステージが1つ解放され遊ぶことが出来ます。
1店につき1日1回スタンプがゲット出来ます。

イメージ 2

ゲーム画面はこんな感じ。
ポテト揚げたり、ビッグマック作ったり、パティ焼いたり。
客が沢山来ると焦る。。。
パズルアクションが好きな人は向いてると思います。

で、スタンプ集めてマックカードに応募したいので、マック巡りをしました。
天神北のマックからスタートして、博多のキャナルのマックに向かいます。

イメージ 3

まずは柚子のフィズで一服。

イメージ 4

那珂川から博多ポートタワーを臨みます。

イメージ 5

遊覧船が涼しそう。

イメージ 6

三人舞妓像。
きっとイングレスのポータルや、ポケモンのポイントになって居るはず。

イメージ 7

見事な遠近法。
消失店。

イメージ 8

そして、キャナルシティ博多に。
今日は祭日なのでとても賑やかでした。
似顔絵屋さんが大繁盛していました。
もうちょっと涼しければ、過ごしやすかったかな。
ここのマックでスタンプゲット。

最後のこの人。

イメージ 9

川上音二郎のおっぺっけぺー節の像に挨拶して、博多ぶらり旅終了。

イメージ 10

今日だけで、マック三店舗立ち寄りで、ちょこちょこドリンク飲んで、スタンプ三つ手に入れました。
あと、五個かあ。。。