甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

うな次郎で、500円の鰻丼

今日は、奮発して鰻丼。
夏バテ防止ですな。

イメージ 1

うん、うまい。
って、ちょっと待て、この鰻丼、500円で出来たって?

イメージ 2


うな次郎。

なんと、魚のすり身で出来た鰻もどき。
言われるまで気づかなかった。
イオンで300円くらい。
ごはんが200円として、500円。
安い。

驚いたのがそのクオリティ。

イメージ 3

まじで、鰻の身ですよ。これ。
歯触りもそう。味もそう。
山椒がはいって、まじ鰻丼。

イメージ 4

裏側も鰻の皮そのもの。
これを魚のすり身で、ここまでやるとは。。。。。

これ、ひつまぶしで細切れだったら、本当に分からないかも。

本当の鰻だともう少し白身がキュッとしてるけど、これはこれで美味しい。
本物の鰻と、うな次郎。それぞれで美味しい。

鰻嫌いの母さんに、一口。
「うわ」
だって。
鰻嫌いが、嫌がるくらいだから、ある意味、本当の鰻です。