甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【北海道フィギュアみやげ】アジャンタのスープカレー

当然のごとく、北海道への旅費も、旅する時間も無い。
だが、北海道の息吹は感じたい。
大きな空。牧場の牧草の香り。
じゃがいも、カニ、ウニ、をたらふく食べたい。
流氷も見たいし、時計台の前で自撮りしたい。
そして、夜の待ちススキノだって堪能したい。

だけど、やっぱ先立つものが無いと、この九州の地からでは思うだけで終わります。。。

ですが、北海道にあるアジャンタのスープカレーを、九州に居ながら食べることが出来ました。

それが、これっす。

イメージ 1


美味そう。

ネタばらしすると、これはフィギュアです。
海洋堂の北海道みやげフィギュア。
しかし、よくできてますね。
木目のテーブルに置くと、さらに湯気が出てきそうな出来ばえ。
何より、樹脂を流し込んで作ったというスープの質感は、スープそのもの。
付属品のフォーク、ナイフ、スプーンが細かくてよくできてる。

ちなみに、以下が本物のスープカレー

イメージ 2

本物と比べると、フィギュアの出来の良さがよく分かります。
しかし、このテーブルの黒い色とカレーのスープの色の対比がおしゃれ。

北海道の寒さと、広大な風景の真っただ中で、当ての無い旅の途中で食してみたいです。