甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

星野珈琲店の星野ブレンド珈琲とフレンチトースト

避暑のため、星野珈琲店に移動。
店内はクラシックな内装です。
黒を基調とした調度類なんかがオシャレです。
店内の灯りも暗めで、熱い外から入ると涼しい気分になれます。

で、

「コーヒーとフレンチトースト」

を注文。

イメージ 1

なんで避暑のために入った店で、熱い珈琲頼んでいるのかという疑問を与えてしまい、申し訳ありません。
ことあと、フレンチトーストが来ます。
私はフレンチトーストの上に乗っているのがアイスだと思ってたんです。
だから、あえて、熱い珈琲が合うと思ったわけ。

イメージ 2

来ました。
フレンチトースト。
メープルシロップをかけて、スプーンをアイスと思っている白い物体に、さくっと差し込むと。

「スフ」

あれ? アイス独特の質感が無い。
固く無い。
溶けてるのかな。
そのまま白い物体を口に入れると、中でホロホロと。

「生クリームじゃん!」

アイスと思ったのは生クリームで、これをつけてフレンチを味わえと。。。
こちらの思い込みでした。。。
暑い日に、熱い珈琲啜りながら、生クリームに浸したフレンチトーストを食べる。
確かに、暑さはそんなにひかなかったけど、美味いことは美味い。
アイスより生クリームの方が合うな、確かに。

で、その後、店でてコンビニアイス食べた。