甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

40代女子の気持ち、ジェーンスー「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 」

TBSラジオジェーン・スーさんの番組を聴いてます。

イメージ 1


はきはき物を言う人で、人生相談も結構納得のいく回答が多いので、本ではどんなこと書いているのか気になって読んでみました。
本もラジオのトークと同じように、はきはき書かれてるし、よく自己分析されたエッセイだなと思いました。
どのエッセイも、書き割りは似ています。
・どうして自分はこんなに○○が気になるんだろう。
 ↓
・そうだ、こういう理由で気になってるんだ。
 ↓
・じゃ、こうして折り合いをつけよう。
みたいな感じです。
あとは、父親との関係のことも書かれてて、なかなか感動する内容でした。

四十代女子の気持ちが少しわかりました。
ほんの少しですが。