甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

仕事の昼休みに昼寝すると、ちょっとスッキリする。

仕事で、昼休みになりました。
はい、昼ごはん食べました。
はい、コーヒーで一服しました。
はい、スマホでニュース観ました。
はい、眠くなってきました。
はい、寝ました。

五分だけ眠ってました。

起きました。

ちょっと気分がすっきりしています。

食べると眠くなるのは当然です。
それを我慢せず受け入れることが重要です。
ほんの五分だけ寝るだけで、午後の仕事がちょっといつもより楽でした。
それまでは、寝ないで仕事に取り掛かってたので、欠伸しながら仕事することもありました。
でも、ちょっと寝ただけで、頭が冴えてました。

家だと、つい昼寝したら二時間ぐらい過ぎるけど、職場だと周りの目もあるので目が覚めます。

昼飯後の昼寝。
おすすめです。